邪な欲求とアンダーカバー

邪な欲求とアンダーカバー

 

外科医や解剖医はサイコパス率が高いと言われている。

 

理由は至極単純で、これらの職種ならば法に触れることなく人体を切り刻むことができるから。プライベートで人体を切り刻めば殺人や傷害だが、公的に認められた職務としてそれをやる分には何の問題もない。

 

またこれと似たような話で、葬儀屋職員にはネクロフィリア(=死体性愛)が混じっていると言われている。死体に触れやすい職業だからだ。*1

 

このように、ある立場がある欲求を満たすための隠れ蓑となり、倫理や道徳に抵触しない形に出力してロクでもない欲求を消化する、というのは、形や程度は違えど誰しもやっていることだし、批判される謂れはない。

 

たとえ腹の内は下心まみれだったとしても、人を助けたり社会の役に立っているなら称えられる権利がある。ロリコン保育士だって、手を出さずに職務を全うしているなら問題はない。道を踏み外さず、被害者がいない限りにおいては許容されるべきだ。人の内心は保障されている。この考え方は、俗に言う功利主義である。

 

ただし上記は、『いっさいの利己心や下心がなく、純粋に義務を尊重してなされた行為でなければ道徳的に正しいと言える行為とは言えない』とする、カントの義務論とは意見を異にする。

 

 

ところで、以下は以前から常々考えていたことだが、先日の某ワタナベマホマホ王国の一件で再びある思考がぶり返した。おそらくはあなたも考えたことくらいあるだろう。

 

───児童ポルノ捜査員って、つまり未成年のモザイク無しメディア、いわば原典を閲覧してるってことだよね?

 

───と。

 

まさか未成年の女性(大部分の被害者)に配慮して、女性のみで捜査チームを組んでいるわけでもあるまい。ということは、男性捜査員でも毎日のように高校生や中学生のポルノを検閲しているということなる。一般人なら所持するだけで罪に問われる瘴気を毎日!?

 

そうか...。そうだよな。お勤めご苦労様です。

 

来る日も来る日も被害者たちのあられもない"惨状" を目の当たりにするのは、さぞかし心身に堪えることと存じます。自らの身命を賭して、今日も日本の治安を維持してくださるおまわりさんへの感謝が止まらない。日々ジャッジメントは果たされている。

 

この社会は、おまわりさんらの尊い犠牲のうえに成り立っている。それがわからない連中は下郎も下郎だ。

 

こんなやりがいのある仕事なら、みんなこぞってやりたがるのも無理はない。

 

18歳未満のわいせつ画像など(児童ポルノ)をインターネット上で不特定多数に公開しているサイトを発見、摘発する「児童ポルノ監視員」の募集を警察庁が行ったところ、1名の定員枠に対して全国から6千人以上の応募が殺到していることが分かった。

 

募集期間は7月15日まであることから、最終的に1万人を超える応募が見込まれる。*2

 

引用:児童ポルノ監視員に6千人殺到 警察庁が求人

 

 

そういえば以前、警察のアウトソーシングにより、児童ポルノをはじめとする有害投稿の捜査検閲を担う有志のボランティアがメディアで紹介された際、そのメンバー中に手練れの児童ポルノハンター(半年で1,000件以上の摘発実績)がいたことで話題沸騰(?)となり、しかも見た目が "そっち" っぽかったせいで余計に話に花が咲いていた。

 

主にこのような言われよう。

 

  • 毒をもって毒を制す
  • 賢者タイムに使用済みを通報
  • クロサギみたい
  • ミイラ取りがミイラ取り取りになる
  • 見守り隊が性犯罪者だったパターンを思い出した

 

何も悪いことをしていない人を疑うのはよくないぞ。人の善性を信じろ。ついでにサイゲも信じろ。

 

まったく、失礼な連中だよ。ともかくボランティアお疲れ様です。日本の平和と青少年を守りましょう。

 

 

もちろん私にも、そしてあなたにもよからぬ欲求はあるかと思うが、出力および消化の形はよく考えるべきだし、できる限り社会的・政治的に正しく折り合いをつける必要があるだろう。

 

私が以前、政治仮託ゲームで呼べたように

 

このように、己のエゴをいかに偽装し正当化してみせるかというのが、令和時代の政治ゲームだ。記憶に新しいところで言えば、BLMを謳いつつ略奪やリンチしている人のように、流行りの崇高な主張に乗じて火事場泥棒してしまえ。差別反対の名目なら破壊行為すら許される。

 

自分の薄汚いエゴや本懐を、スケールのデカいイデオロギーに仮託して美化正当化。名刺だけは一丁前だが、その中身はとんでもない俗物だ。これが今のムーブメントということで、みんなも自分のエゴを擬態できるイデオロギーを探そう。

 

衝動は仮託するか、あるいは擬態させなければならない。さもなくば後ろに手が回ってしまう。

 

 

 

最後に児童ポルノつながりで断っておくが、私はロリにも最近流行りのメスガキ分野にも毛の先ほどの興味もない。見くびらないでほしい。

 

あと蛇足として、高校生は狭義的にロリじゃないし、大多数の男性が高校生を性的対象に含む(それどころか好んでいる)ことを踏まえた場合、高校生への性犯罪をロリコン異常者と糾弾するのも大分おかしな話だと思う。もっとも、犯罪者という意味での異常者であることに変わりはないのだが。

 

*1:実際、遺体に関連する職業人による死姦例が国内外にいくつも存在する

*2:引用は虚構新聞のネタ記事だから、間違っても真に受けないこと