頬っぺが床に落ちる🥺 群馬の恵み海鮮丼

群馬の恵み海鮮丼

 

群馬の海で獲れた海産物は最高ですね。

群馬に海あるわけねぇだろバカがよ💢💢💢

 

 

 

やるって言って結局後回しにしてたアレ、早速片していく。

 

 

『キャラ育成の優先度がわからない』

 

→ 環境なんてアプデ毎にコロコロ変わるし、論より証拠として上級者の使用キャラを参照して、どうぞ。とりあえず配信者の動画や配信を見て多用しているキャラを覚えろ。上級者が使っているキャラは強く、使われていないキャラは弱い。ものごとの結果としての上級者環境を見れば判断できる。これはプリコネに限った話じゃない。

 

 

『いま最初から始めるならどういうムーブを取りますか』

 

  1. リセマラでマストな強キャラを引く
  2. モチベの高さ(将来性)を売りにし、3,000位以上の人数に空きがあるクランに入る。あわよくば1,500以内。初心者の立ち位置を利用しつつ装備リクエストをする。お礼は毎回言う。これで毎月の収入が増える
  3. カンストフレンドを作る
  4. カンストサポートでクエストを猪突猛進
  5. Tier1キャラを重点的に強化
  6. 探索上位とダンジョン上位を早期攻略(一日あたりのリソース獲得量を増やす)
  7. アリーナ登頂&上位維持
  8. ラースドラゴン討伐
  9. ルナ塔登頂(後回しでいい)
  10. カンストしたらクラバトに本腰を入れる
  11. マンネリ虚無へ

 

プリコネって実はカンストまでが一番楽しくて、カンストするとみんな同じレベルで同じ構成になるから差が付かなくてつまらない。差が付けられないからザコを蹂躙するみたいなことも出来ないし、ザコ狩りキモティカにするには向かないね。

 

 

『無課金や初心者目線の攻略情報がない』

 

→ そもそも低レベル層のシチュエーションまでカバーする負担を理解してるかお前。特に初心者は手持ちもマチマチだからケースバイケースすぎて書きにくいんだよ。金にならんから書くメリットも無いしな。微課金で半年でカンストできる程度のヌルゲーなんだから、つべこべ言わずにさっさとレベルを上げろ。あと無課金に発言権ないから。フリーライダーは運営から見ても客じゃないんだし🥺

 

 

『アリーナ勝てません』

 

→ DB。プリーナはアキラメロン。

 

 

『ガチャ報告(自慢)ウザくない?』

 

→ 引きが良かったときだけ報告してると考えたらカワイイもんでしょ。

 

 

『装備リクエストって "どう" なん? 作法がわからない』

 

→ クランの雰囲気や順位帯にも依りますが、やりすぎはクレクレ君として見られますし、それでお礼をしていないとなると、内心でヘイトを抱えているメンバーがいると思った方が良いです。

 

装備リクエストに関して『気にしていないしバンバンやってくれ』というスタンスの人が多いのも確かですが、その一方『お礼もせずに無言でリクエスト出しまくる乞食マザーファッカー』『リクエストするならクラバトでスコア出せやカス』と反感を覚える人がいるのも事実です。調べればわかる。

 

いずれにしても、お礼をするに越したことはないという一点だけは意識してください。減るものじゃないんだからお礼は言い得。あなたがキッズじゃないのであれば、逐一お礼しといた方が無難でしょうね。ちなみにスタンプでOK.

 

 

『文字ばかりで読みにくい。疲れる』

 

→ ドント調子ライダー。つべでも見てろ活字離れ無料フリーライドネイティブクソガキ。

 

 

『他の同期と比べて総戦力が低いのが悩み』

 

→ 育成するキャラを絞っているか、あるいは余剰リソースが多いかと思われますが、むしろそれで構いません。なんでもかんでも手当たり次第に育てている人より賢いです。変な話、総戦力が低いことを誇ってください。何度も言うように平たく育てる人は下手です。

 

 

『「天井分貯めてガチャしないと下手」と言われても、無課金ではそんな簡単に貯められません』

 

→ 貯めるのがイヤなら回せばいいと思いますが。ただしその責は自分で負ってくれ。

 

 

『クエストの〇〇-〇が突破できん』

 

→ カンストフレンドからレンタル、OK?

 

ヒヨリバーニングラーッシュ

ヒヨリバーニングラーッシュ

ヒヨリバーニングラーッシュ

KO.

THIS IS ヌルゲー

 

 

『ダンジョンクリアの目安レベル』

 

VH(アークガーディアン) - 50Lv

EX(キマイラ) - 80Lv

EX2(ジャバウォック) - 100Lv

EX3(ラースドラゴン) - 150Lv

 

あくまで目安。

インフレに連れて目安レベルは下がる。

 

 

『プリコネの攻略情報がわからないけど、有力な攻略情報を網羅しているところがないねん🙄』

 

→ キャラ評価がエアプな部分が多いとは言え、エンジョイ勢なら別にGameWithでいいじゃん。企業サイトでまともに更新してるのあそこしかない。

 

ところで、プリコネに限らずあのサイトを目の敵にしてる人は親でも屠られたんですかね。それともケンモメンか。やっぱケンモメンか。

 

話逸れるけど、いま大手のプリコネ攻略サイトが出来たら普通に儲かると思う。プリコネは丁度キレイに軌道に乗ったところで、検索数もこの先安泰どころかもっと増えていく見込みがあるから、現状覇者やってるGameWithより網羅的なサイトが設立されれば結構広告費入ると思うのだけれど、意外と誰もやらないのよね。まともな競合が文句言われがちなGameWithだけというブルーオーシャンなのに。

 

有識者数人で運営すれば負担も軽減されるだろうし、興味がある人は身内単位などでやってみては如何でしょう。

 

とは言え、ゲーム内の絵は著作物ゆえ、スクショとかもなるべく貼らない方がいいわけで、そうなるとフリー素材しか使えなくてみすぼらしくなっちゃんだよね。GameWithはたぶん商業利用提携してると思う。知らんけど。VTuber事務所並みにガバガバなら無許可かもね。

 

 

『ブログのアクセス一日どれくらい?』

 

→ 700人前後で推移中。性別比は男8:女2。年齢層は25-34が最も多い。これ見て怖くなった人は解析されないように自分で設定してね。てかプリコネユーザーってキッズよりオッサンの方が多い説出てきた...。

 

 

『適正ランクがわかんねーよカス』

 

→ コンテンツやシチュエーションで変わるから正解なんか無いわ。いい加減分かれよ。適正ランク適正ランクうるせえなザコのくせに。つべとかTwitterで適正ランク追求してるnoobいっぱいいるけど、ぶっちゃけエンジョイ勢には関係ないっつの。クラバト300位以内見据えてから騒げ。

 

環境と用途を見ながら自分で決めるのが一人前。

適正ランクは単に受けが広いというだけ。

 

 

『ゲーム内のアイコン誰ですか』

 

→ 効率厨サマー

 

 

『武器を精錬石で強化してからランク上げしないとキャラが弱くなると聞いた』

 

→ 水素水とか好きそう

 

 

『GameWithの評価エアプじゃないですか?』

 

→ おっ、そうだな。

 

 

『初心者です。課金するなら何を買うべきですか』

 

→ スタミナパックとダンジョンパックは必須です。月額諸経費は約3,000円です。お金に余裕のある人は探索30日も買いましょう。2倍期間中に7日買うのもあり。

 

ジュエルはコスパ悪いので要りません。

 

 

『デイリーのマナガチャは消化した方が良いか』

 

→ よくない。いらない。

 

 

『クラマスをやるメリットって?』

 

→ 実利的な面はありませんね。あくまで『リーダーシップを発揮したい』だとか『自分のコミュニティを作りたい』的な精神的満足のためと言ってよいでしょう。

 

 

『クラバトの報酬確定前にクランを抜けても報酬は貰えますか』

 

→ 貰えます。クラバト後にキックされても貰えます。そしてお気づきの通り、クラバトをサボっても報酬が等しく貰える仕様を利用し、順位の高いクランに加入してクビ前提でクラバトを丸々サボる寄生プレイヤーがいます。かなり悪質です。『ゴミカスーーーーっ!!○ねェぇぇええええ!! !!』

 

 

『リクエストあげてますか』

 

→ あげてないしリクエストも出してません。貸し借り無しを好む故。ただお礼する人には気まぐれであげてます。

 

 

『クラン加入後の挨拶ってした方がいいですか』

 

→ するに越したことはないですし、上位で無言加入はすこぶる印象悪いですね。しかも無言で入ってくる人って大抵中身の実年齢も低い傾向にあります。要はガキンチョです。ゲーム内の薄い付き合いとは言え、コミュニティなんだから普通挨拶くらいするだろ。社会性が低すぎる。

 

それと、挨拶もせずに加入直後からリクエストしまくるようなのはマジで幼稚だからやめた方が無難。大学生以上でこのムーブしてるならゾッとする。挨拶しないのがかっこいいと思うのは中学生まで。

 

 

『オススメ編成は?』

 

  1. カルロス・アルカラス
  2. ヤニック・シナー
  3. クリスチャン・ガリン
  4. ダニール・メドベデフ
  5. ニック・キリオス

 

 

『クランの主戦力メンバーほど抜けていって困っています』

 

→ 企業でも有能な人ほど会社を辞めて行き、一方で無能な人ほど会社にしがみついて管理職になるといった話を聞きますが、まさにこれに近しいような感じで、クラン環境の何かに不満を覚える要因があるはずです。

 

例えば、自分はリクエストするのに他人にはあげない利己的な装備乞食が多すぎるだとか、クラバトでのスコア格差や意欲差が激しすぎるだとか、クラマスがクラバトサボり(寄生)やログイン勢をキックせずに放置しているだとか、クラマスがメンバーを募集せずに万年空きが発生しているだとか、クラバト順位が上昇せずに展望が開けないなどの原因があると思われます。

 

基本的にクラメンが抜けるのはクラマスのせいだと思ってください。クラン内でのモチベ格差があり過ぎると、強い人から抜けていきます。弱い人やサボりにしびれを切らしてしまうわけですね。

 

 

『クランのオススメ順位帯はどこらへん?』

 

→ 1,000位。報酬もそこそこでメンバーのやる気が比較的高く、それでいてクラバト時の煩雑な連携や報告および足切りノルマが課されないため、個人的には最もバランスに優れていると思う。

 

2,000位や3,000位クランの場合、やる気のないサボりメンバーにイラつく場面が増えるということで、やっぱり自分のモチベに合わせたところに入るのが正しくて、プリコネメインで遊んでるなら1,500内に入った方が良い。クラメンにもイラつきにくい。

 

 

『どの限定キャラを引けば良いのかわかりません』

 

→ 悩むくらいなら札束投入して全部引け。金出さないならグダグダ抜かすな

 

 

『マコトの薄い本が多いのはなんでや!』

 

→ 自分の本心を押し殺して親友の恋を応援するその健気さが、シチュ的にそっち方面に持って行きやすいからだと思います。

 

個人的には、岸くんとマコトがコネクトした後にユイにバレて、そのままユイがヘラる展開とか見てみたいですね。ごめん、ユイ……!

 

 

『参考にしてる配信者・投稿者は?』

 

→ えるさんさんとストレイぼうパイセン

 

パッと浮かんだのはこの2トップ。ストレイぼうパイセンはエビデンス付きだから最もアテになる。私も初心者の頃は某ERRを見てたけど、あの人初心者商売だからカンスト済んだら見る理由がない。

 

 

『主演声優がプリコネに興味無いのが伝わってきてつらい』

 

→ 数ある仕事のうちの一つに過ぎないからしゃーない。

 

 

『プリコネってクソゲーじゃね』

 

→ 実際そうかもね。側は良いけど中身はちょっとって感じで某社の自動車みたい。美少女コンテンツとしては秀逸だけど、バトルゲームとしては低評価せざるを得ない。まぁソシャゲだから仕方ないし割り切っている部分はある。

 

 

おいしく盛れましたか?

群馬の恵み海鮮丼

 

以上、群馬の恵み海鮮丼の作り方でした!

 

次回のメニューは、ウユニ塩湖のサーモンを使った【スモークサーモンの燻製】になります。乞うご期待!

 

※画像はフリー素材